人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AQB59 レストランをめぐるグルメのめくるめくメルクマール (早口言葉)

aqishii.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 30日

パーリーピーポー (3)

パーリーピーポー (3)_e0254271_22342243.jpg
2日目、ディネ。
クリスマス休暇の日曜である。
はっはっは、それはいけませんね(^^;。そうそう「お望みのお店」が開いているような日ではない。
無い知恵を絞るよりは面白いんじゃねーの、と、Tさんにぶん投げて(お願いして)ある。(彼の店も当然、休みだ)
リクエストは、クラシックめのビストロとか、なんかパリやなあ…ていうので面白そうなとこ。

マドレーヌ。
寺院が渋さ知らずの7色のライトアップでビカビカと浮かびあがる。ああキレイになったのね。
フォション前で待ち合わせて、歩いてものの数分。7j/7の頼もしい店が待つ。

随分イイ場所だけど、真っ直ぐのビストロ。

スープアオニョン・テリーヌドジビエ・シフォナードドジャンボン
ブランケットドヴォー・ソールムニエル・帆立
クレープシュゼット
グラス泡がグラシアンで、13Rully V.D.Janthial(だっけ)

ブランケットドヴォーがスペシャリテ扱いでとても美味しい。
テリーヌのジビエはフザン・ペルドロ・リエーブルだったかな、これも良い出来。
全体に丁寧な仕上がりで7j/7店だとは思えないくらい。
正当ビストロ料理を、それなり…程度にリファインしたくらいの感じかなー。
日曜で困った…的なケースにはオススメですよん、行きやすい場所だし。

まあ何とも、鼻から口から目からそして耳(会話)から、ドバッとパリを浴びるようで、まことに気持ちよく酔っ払う。
嬉しいね〜♪



by aqishii | 2015-12-30 23:24 | 美味しい日々 | Comments(0)


<< パーリーピーポーの(4)      パーリーピーポー (2) >>