人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AQB59 レストランをめぐるグルメのめくるめくメルクマール (早口言葉)

aqishii.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 10日

Yannick Alléno vient de quitter le Meurice

Yannick Alléno vient de quitter le Meurice_e0254271_1492719.jpg ヤニック・アレノが1月一杯…かな、で、ムーリスを辞した。
 行き先は、とりあえず、LVMHのホテル2つ星Cheval Blanc Courchevelで、世界を股にかける計画もあるとかないとか。相変わらず、“ビッグビジネスだぜ俺は!”路線ですか(笑)。

 この情報自体は、2012中から流れていたので、
「ムーリスが3つ星を失うのでは?」
 という噂はかなりあったようだが、結果は、キープであった。
 これについては、まあボロボロの今のミシュランに言ってもしょうがないような気はするが、
「反応の鈍いミシュラン」
「権威に弱いこと」
 …などの声が散見されるようである。
 ただ、なんたってムーリスのこと、新シェフも既に3つ星所持者ではないか?という説もあり、この辺の手打ちはなされているのかも知れない。





by aqishii | 2013-03-10 23:47 | ニュース(海外) | Comments(0)


<< Agapé Substance...      Saltimporten Ca... >>