人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AQB59 レストランをめぐるグルメのめくるめくメルクマール (早口言葉)

aqishii.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 02日

続・秘密の小部屋 50.

 小部屋…すなわち古典落書風に言うと「思考と空想の部屋」(笑)についての考現学。
 まことにお店にはアイスマヌ的ゴメソな話ですが、そこに語られる表情が面白いってんだもん(^^;)。

--------------------------------------------------------------------------------
続・秘密の小部屋 50._e0254271_02060521.jpg

 五本木に、花澤シェフの職人芸が光る。
 開放的でオーソドックスな店内は落ち着く、小部屋にても、落ち着く。









続・秘密の小部屋 50._e0254271_02065123.jpg
 麻布十番のアオイスタジオ前あたり、にあったイタリアン。まあまあフツーの店だったが、この割とすぐ後に閉店したんだっけかな。


続・秘密の小部屋 50._e0254271_02071328.jpg

 此処は写真だけで
「何処~だ?」
 …ってクイズ形式でも良かったですか(笑)。
 実はこの日は斉須さんと記念撮影もしている。その日の日記によれば、
------------------------------------------
 なんか今晩はノリノリの松下さん。明るい。
 ボクらがカメラを持ってるのを見ると、
「そうだそうだ、折角ですから記念撮影しましょうしましょう!」
 …の指揮で、はいチーズ(笑)。
「メニュー(のコピー)もお持ちくださいね」
「あ、お時間大丈夫ですよね、ちょっと待ってください、シェフも呼んできます!」
 うぉっ…と、アリガタイ限りだけどこんなノリを見たことなかったので、目を白黒(笑)。コートドールには何回も来てはいるけど(25回くらい?)、斉須さんに会って話をしたのは2回だけ、かな。まして、“一緒にお写真”なんて、初めてですわ。ビビルやんけ(笑)。
------------------------------------------
続・秘密の小部屋 50._e0254271_02090821.jpg
 となるが、知り合いの食べ歩き好きと話をしてても、この頃から、「コート・ドール」の、こういう方向でのサンパな機会は増えてきたみたい。心境の変化かなあ。
続・秘密の小部屋 50._e0254271_02092854.jpg


by aqishii | 2013-12-02 02:11 | 小部屋考現学 | Comments(0)


<< 「Salsa de Chile...      The 25 Best Res... >>