人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AQB59 レストランをめぐるグルメのめくるめくメルクマール (早口言葉)

aqishii.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 13日

印度メタメタ神が効く (9)

印度メタメタ神が効く (9)_e0254271_14031879.jpg
 Chef's Tableでの宴だったようだ(シェフズテーブルは我々もリクエストしたのだが、6~9人限定ということだった)。

 レポ記事内容は、まさに、「大絶賛」。
 我々も、
 というところだが、一つ、妙な点が…。
 この店のチャーミングな「ペアリングワインコース」をはじめとする飲料に関する記述が無いのだ。

 ん…、と読み進むと、最後に驚愕(笑)の「種明かし」がある。

 彼らは、インドの総選挙の直前にデリーを訪れたらしいのだが、インドでは、法律によって、

「選挙の3日前から、アルコール提供禁止」

 なのだそう。
 どへ~
 禁酒の回教国などでも外国人向けホテルで飲む…みたいな抜け道はあるが、どうもインドの法律は、ホテルやバーにも及んでいるらしー。


 うーむ、昨年、イスタンブールから戻って数週間後にはタクシム広場が閉鎖されていたものだが、デリーから戻って数週間後には禁酒日が待ち受けていたのか。
 危ないところをセーフ、…なのであった(^^;)。

 まあしかし、イスラムの禁酒は知ってたけど、インドのヒンドゥーも、行ってみるとホントにあんまし、呑まないのよねー。




by aqishii | 2014-02-13 22:07 | 美味しい日々 | Comments(0)


<< Los 100 Mejores...      パリ:ステラマリスの跡に、獺祭... >>