人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AQB59 レストランをめぐるグルメのめくるめくメルクマール (早口言葉)

aqishii.exblog.jp
ブログトップ
2019年 06月 03日

オージーを偲ぶ (16)

 10連休の話。
-------------------

オージーを偲ぶ (16)_e0254271_14593367.jpg
[へべ]
 スカイバスで空港。
 英語中国語、別の人のスペイン語アナウンス。(ぜったい白人アナウンス!の中国語、ぜったいスペイン人アナウンス!のスペイン語(笑))
 朝の6時台はまだ暗く、観覧車が妖しく光る。コストコ前を通ってメルボルン市街にさよなら。

 空港「サンアリ」、red eyeとダブルハピネスでFEELS GOOD!
 (red eye:A blend of single origin espresso and filter coffee, Double Happines:Feels Good Espresso & Orthodox milk coffee combo)

今回オーストラリア備忘メモ:

 - 5月のメルボルン〜アデレード近郊は、通り雨くらいの降雨が多い
 - 爽やかな気候/雨上がりの(ような)フレッシュな大気
 - 電車で大きな声で(見知らぬ相客に)話しかける人が多い
 - 何かと言うとまず How are you?
 - タクシーの運転手インド系多い、さらにはシク教徒の人が多い気がする。

[AQ!]
 - アッティカとブラエは、がっちり顧客管理してた。ありそうで珍しいかなあ。
 - 高級飲食店の会計は、まず、チップ欄…がほとんど。チップ制、生きてる感じだけど、そうなんかな。5/10/20%から選ぶ、か、額を入力、ってシステムが、クレカ決済に入っている。以前のオーストラリア、どうだっけなあ、覚えてないや。
 - 歩行者用信号の押しボタンは、変化無し。案外、押し忘れると渡らせてくれなかったりする。いらちに連打するオージーもあり。
 - 何かと言うとまず Guys!
 - 前回も良くはあったのだが、一段とカンガルーが美味しく感じた。季節なのか、流通なのか。





by aqishii | 2019-06-03 14:59 | 美味しい日々 | Comments(0)


<< The Nordic Priz...      オージーを偲ぶ (15) >>